双子を妊娠しました

長女出産の3年後に稽留流産。その後、自然妊娠で双子を妊娠。嬉しさ半分不安半分。双子の妊娠のことや長女の育児の事を書いていきます。

2018年12月末 妊娠したかも!?

基本的に生理は予定日がずれることはありませんでした。

長女を妊娠するまではだいたい29~30日周期で来ていました。

しかし、2018年4月26日に稽留流産の手術を受けてから少し乱れていて、8月になって27日周期で落ち着いたと思っていたら、10月と11月は30日周期で生理が来ていました。

30日になったときに、やっと体が戻ったのかなと思いました。

 

2014年に長女を出産してからというもの、夫とはレスが続いていました。

私も育児と仕事にいっぱいいっぱいでしたし、夫も仕事が忙しくて全然そういう気はなかったんだと思います。

だからと言って不仲なわけではなく、はたから見たら仲の良い夫婦だったと思います。

しかし、私たちの年齢や長女との年齢差など長女を出産してから2年後くらいから夫には何度か話をしていました。

しかし、なかなか協力してくれない夫。

2017年に夫の転勤がきまり、私が仕事を辞めてついていくと決めてから夫にもう一度きちんと話をしました。

そして自分の年齢を考えるとマズイ!と思ったらしく、協力してくれる事に。

でも、あからさまに今日よろしく!みたいなのは私も夫も嫌だったので【コウノトリ】というアプリを使うことにしました。


f:id:suminoblog:20190128111722j:image

 

私が生理の日を入力していくとアプリが勝手に排卵日の予想をして近くなるとお知らせしてくれるというアプリでした。

見ていないだろうなと思っていたら、夫も見てくれていたようでレスは解消されました。

しかし、月1回でしたがね・・・(笑)

これじゃ絶対確率低いなーと思っていたのですが、流産した時も今回もその月1回で妊娠しました。

本当は子作り関係なくしたいですが、もうそれは諦めました。

夫にとって私は女ではなく、妻で子供のママなんだと思います。

悲しいですが、しょうがないですね・・・。

 

脱線しました。すみません。

12月23日が生理予定日でしたが、生理1週間くらい前から何か体調がおかしくてもしかして・・・?と思っていました。

生理予定日になっても生理が来なかったので、12/24のクリスマスイブにフライングだとわかっていても妊娠検査薬で確認しました。

そうしたら、すぐに陽性反応が・・・

やっぱり!!と思ってとても嬉しい反面前回の流産のことを思い出してすこし不安にもなりました。

早く病院に行っても心拍が確認できないと何度も行く事になるので、年明けまで様子を見ようと決め、夫にはすぐに報告しました。

夫も喜んでくれていたと思います。おめでとう!と言ってくれました。

 

年末年始はソワソワしながら過ごしましたが、今は待つしかないと思い帰省を楽しむことにしました。

1日だけは都内で友達とランチやお茶をしたりして動き、残りは実家でゆっくりさせてもらって、子供を両親にみてもらっている間に旦那と2人でブラブラデートしたりしていました。

私、1日に何杯もコーヒーを飲むんです。

でも妊娠検査薬で陽性反応が出てからはカフェインレスのコーヒーしか飲まなくなりました。

カフェインレスのコーヒーって美味しくないんだよね・・・

それでもコーヒーを飲んで気いることで少し落ち着くというか、もう習慣になっているので飲まないという選択肢は私にはありませんでした。

なので実家に帰省しているときに、コーヒーを飲まなかったので私の母にはすぐに妊娠したことがバレました(笑)

 

そして、年も明け正月休みが終わったらついに病院に!!

楽しみ半分。不安半分。

でもやっぱり赤ちゃんが私のお腹の中に来てくれたら嬉しいな。